戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラとコンサルタントの転職

こんにちは、シャイ丸ことシャイニング丸の内です。先日シンゴジラ見ました、久々にいい映画見ました、素晴らしい。 さてさて軽くゴジラに吹き飛ばされた私の勤務地ですが、普段コンサルタントとして勤務する私はもしゴジラが本当に襲ってきたら社内や個人は…

SMAP解散から学ぶ、人間の行動原理

SMAP解散しちゃった・・・どぅしょぅ。泣いちゃう! とはなりません、こんにちは、シャイニング丸の内です。ベッキーもそうですが、ゴシップが毎回世の中に横行すると「はぁ・・・SMAPが解散したら私の年収が減るのかよ・・・」とか思いながら毎回スルーして…

休日やることがない人に、薦めるアクティビティ5選

こんにちは、シャイニング丸の内です。イケメンとの合コンを断られGWに引き続き暇な私です。 暇だから友人に「お盆イケメンと合コン組んで」て言ったら「イケメンは一ヶ月以上先じゃないとスケジュール抑えないといけない」と言われて世の中のイケメンに対す…

アカウント分析:ニャース氏に学ぶアルファの作り方

こんにちは、シャイ丸です。私がGWころにツイッターをやり始めたのですが、それより約一カ月ほど後に生成されたアカウントがあります。それがニャース氏です。 847ツイートでフォロワー15,000人のアルファアカウント 女性が同性から好かれないのは大して問題…

ショーンKに学ぶ、話し方講座

こんにちは、シャイ丸です。最近暑すぎる、日本は温帯だが亜熱帯を名乗りたくなる蒸し暑さです。研修が役に立ったという経験はあまりない私ですが話し方のトレーニングだけは結構役に立ちました。そこで今回は「それっぽく話す話法」についてです。 低くゆっ…

どんな目標でも有効な目標達成フレームワーク

こんにちは、シャイ丸です。最近ダイエットに成功し、気分がよいです。 またブログテーマと全く関係ありませんが、ポケモンのレベルアップで効率的な方法として「幸せたまごを使い30分ポケモンをひたすら進化させる」という方法を聞いてやってみたところ確か…