戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者向け、コンサルタントが教えるエクセル(Excel)入門

こんにちは、戦略コンサルタントです。 今回は私の「社会人であればこんくらいは最低限出来てよ」というフラストレーションをぶつけた「これだけ最低限知ってろ」です。非常に長い記事ですが、目次をうまく活用しながら自分に必要な部分を読むようにして下さ…

予定がないあなたへ、今からでもOKなGW遊び

こんにちは、シャイニング丸の内です。メモ的な記事になります。GWあまりにも予定がなさすぎて今から予定を入れようと躍起になっています、GW空けに役員ミーティングを入れたパートナーを恨みながら。 私自身リストアップしたもの全部は行けないと思うけど行…

不倫女子へのインタビューとその意味合い

こんにちは、シャイニング丸の内です。私は不倫好きじゃないけど周りしすぎ。不倫未経験女子のほうが少ないかもしれない。パートナーに至っては社内で手出し過ぎ、隠す気すらなく全員不倫していると思ってる。そんなこんなで不倫の具体的な話しは断片的に聞…

ハイパフォーマンスを実現する仕事環境(自宅編)

こんにちは、シャイニング丸の内です。GW企画第三弾、仕事環境には絶大なこだわりを持っており私の仕事環境をご紹介させていただければと思います。アク◯ンチュアではありませんが日々ハイパフォーマンスの実現を目指し仕事環境の向上に取り組んでおります。…

アラサーエリート女性、ガチの婚活とその結果

こんにちは、シャイニング丸の内です。彼氏いない歴4年。 前の彼氏は学生時代から付き合ってた理系真面目君、何故別れたかって?私が聞きたいよなんか振られたんだよ。しかも電話で。かなり長く付き合ってたのに終わりは突然、もう人信用出来ない。何がずっ…