戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒方法10選!挫折せずに酒を辞めよう

こんにちは、シャイニング丸の内です。「元」大酒飲みです。 1日平均ワイン一本。調子がいいと1日2本、追い打ちでウイスキー。ときにはジンを1本空けてしまう。 そして翌朝、そこそこの頭痛を抱えながらあやふやな記憶に刻まれた昨夜を後悔しながらも夜…

「好きなことをすればいい」というアドバイスは間違っている

「何か若者にアドバイスお願いします!」という記事を見ると結論「好きなことやればいいじゃん」というものが結構多く見受けられます。 「好きなものを発信し続ければフォロワー数がつく」 「他人とは違う、自分で継続できる好きなものをやりつづければいい…

ベンチャーは熱狂に踊ればいいと思う

こんにちは、シャイニング丸の内です。 仕事柄様々な業界の展示会やイベントに行くのですがベンチャー界隈は特異な熱気を持っています。地味なシステム、インフラ業界からベンチャーのイベントに行くと、「CtoCが来る!ブロックチェーンが全てを変える!シェ…

日本酒は古典じゃない、パンクだ!

こんにちは、日本酒ラバーのシャイニング丸の内です。最近日本酒を消費者としてのみならず、市場として見てみると面白い動向がいくつか見られたので定量的と感性的に軽く分析してみようと思います。 純米酒は高成長市場 純米吟醸酒の出荷量、初めて本醸造酒…