戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

働く女性に捧ぐ!社会人、妊娠、子育てをしても太らない体作り

いつの時代も老若男女問わず、ダイエットはつきものです。モデルのようになるのが目標なのではなく、ダイエットの効果はたくさんの価値を見出してくれます。そんな意味のあるダイエットを、ライフスタイルに合わせた取り組み方でどのように変化してきたのか…

1ヶ月半で8kg減!?忙しい人でも無理せず痩せた方法

こんにちは、今回は寄稿記事です。1ヶ月で8kg痩せたと伺ってその方法論を寄稿頂きました。私自身は運動・超健康食で健康的な体になったのですが、こちらの方はほぼ食事制限で実現しています。おそらく、ダイエット開始以前の食生活がかなり悪い食品に偏って…

紳士靴バイヤーが教える、メンズ新社会人、中堅向け「最強の革靴選び」

メンズ・紳士靴には不思議な魅力があり、履くための靴ならば2万円程度の靴でも必要条件は満たすのにもかかわらず、20万円の靴が売れ続けているという市場もあります。この記事では見た目が全体的に気になりだしたが、革靴に関して選び方、手入れの仕方などを…

忙しい人に捧ぐ、限られた時間の中でも痩せるポイント

ゆるい生活が許されていた学生から忙しい社会人になり、急激に太ってしまう人は非常に多いです。私の周辺では1年目で特に元々健康に対する意識は薄いが、若さだけで体型を保てていた人の多くは体型が大きく劣化していると言っていいでしょう。 1年目で太って…

初心者に捧ぐ、忙しい社会人がダイエットをするときに知っておくべき5箇条

今回は特に「忙しい人がダイエットを始める際に絶対に知っておくべき知識」というテーマで記事を書いてみようと思います。 特に男性は社会人になり、20代中盤から後半に以降するにつれて太り、30歳ではかつての面影もないほどに太っている、という人が多く、…