戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒宅配サービスのSaketaku(サケタク)を使ってみた

日本酒定期宅配サービス、サケタクを使ってみました。記事中にはお得なクーポンコードもついており、割安でのご利用が可能となりますので是非利用してみて下さい。 日本酒定期宅配サービスSaketaku(サケタク) 日本酒の課題 Saketakuの特徴 日本酒業界が持つ2…

上司がムカつくと思ったときの対処法

こんにちは、シャイニング丸の内です。今回は働く人の永遠の課題、「上司がムカつく」について書いてみます。分かりやすく上司と表現しましたが、経営者の場合は株主、個人事業主の場合はクライアントについて考えるときも適用出来る部分がありますので、参…

忙しい女性の毎日をフルカバー!最強のベースメイク

こんにちは、シャイニング丸の内です。こちらの記事は前回男性向けスキンケア記事を執筆頂いた美容業界で働く美肌の美容プロフェッショナルから投稿頂いた記事です。 私が健康・美容系の業界人から投稿を集め続けている理由としては自身のダイエットやスキン…

希望と恐怖両方に動かされた人間は本当に強い

人間を駆動する力は希望、こうなれるという力。そして恐怖、こうはなりたくない。その両面から駆動されていると思います。 自分の今までの経験を振り返っても、また強い力で動いている知人を見ても人間はこの両面の力で駆動されているときに本当に強いと感じ…

シャイニング丸の内日報でライターを募集します(記事あたり報酬5,000-30,000円)

こちらのメディアでライターさんを募集しようと思います。 記事テーマ: 重要だが普通に生活しているだけだと気づきにくい情報が主なテーマです。 - 健康 - 美容 - 予防医療 - ファッション - 仕事術 特に業界関係者や非常に拘りが強く、記事テーマについて…

Tsutaya Discasを2年以上利用している人が教えるツタヤディスカス徹底解説

趣味というほどではないにせよ、映画を結構よく見るほうです。自宅で映画を見る際はnetflixかツタヤディスカス(Tsutaya Discas)という2つのサービスを使っています。 netflixのようなストリーミングサービスはかなりメジャーになってきた感覚があり、私の周…

初心者でも最低限知っていて欲しい革靴入門

街中を歩いているとついつい男性の靴を見てしまうのですが、革靴を「まともに履いている」人の割合はおおよそ1,2割ではないでしょうか。 結構面白いことに街によってこの割合はかなり幅があり、例えば中野だと1割程度ですが丸の内では5割ほどに感じます。街…