戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「社会の底辺と関わるべきなのか」について

こんにちは、シャイニング丸の内です。ふと下記の記事読んで思うところありました。 anond.hatelabo.jp 上のエントリーは非常に短い記事で要約すると「物乞いに金を要求されて支払って後悔した」という当然の内容であり何故話題になっているのかはいまいちわ…

Hulu,Netflix,amazon prime全て使った私が比較するおすすめ動画サービス

こんにちは、シャイニング丸の内です。映画好き+非リアとあって休日は料理を作って食事しながら映画を見てゆっくりしている日が多いです。今回は最近一気にサービスの質急速に上げ一気に普及してきたネット動画サービスについて書いていきたいと思います。…

動画配信サービスとかあるけどTsutaya Discas(ツタヤディスカス)にはかなわないよ

こんにちは、シャイニング丸の内です。Amazon prime,Netflix,Tsutaya Discasと、網羅的に動画サービスを契約している私ですが常々Tsutaya Discasの強さを感じています。DVD/Blue rayをポストで貸し借りするというやや古典的なサービスなのですが、他には出来…

成功する転職と失敗する転職

こんにちは、シャイニング丸の内です。 新卒の方々や経験が浅めの方は想像難しいと思いますが、入社すると自分が描いていた理想とのギャップに思い悩んだり、想定以上の激務で感情は擦り切れたりと多くのことが起きるものです。 多くの人は新卒では想像もし…

コンサルティングからの転職活動やってみた(ビズリーチ、クライスアンドカンパニー、ミイダス)

自分の市場価値とか面接で行ってしまう残念な皆さん、こんにちは。シャイニング丸の内です。パッションではなく「市場価値」でキャリア選んでおり結果的に短期的な指標を追い求めたり、情熱がない仕事であるため市場価値がいまいち上がらない残念な事例を見…

いい女と呼ばれたいなら実践すべき7つの手法

こんにちは、シャイニング丸の内です。最近ガチの婚活モードに入りだしているので当然モテたいという欲求もあるのですが、女性にも素敵と呼ばれる「いい女」でありたいという思いが強く自分を内面・外面ともに磨いていく活動には継続的に力を入れています。…