戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい人向け!高強度インターバルトレーニングで効率的にダイエット

こんにちは、今回は肥満や栄養学を研究する研究者との共同制作コンテンツです。 ダイエットをするぞ、と決心してランニングウェアやランニングシューズなどを買ったはいいけれどもなかなか運動する時間が取れなかったり、途中で運動するのが面倒くさくなって…

現役医師が教える!「最高の睡眠」を実現する方法

現役医師Drアンチエイジングによる連載2記事目です。 まずDrアンチエイジングとは何者かをご紹介しましょう。 Dr. アンチエイジング 埼玉医科大学卒業後、都内の大学付属病院で初期研修を終了し、腎臓病学や高血圧学の臨床や研究に従事し、抗加齢医学専門医…

時間を金銭に換算する試み

「年収〇〇円の人なら時給換算して一時間は〇〇円の価値があり、一時間を短縮できるサービスを利用するために〇〇円払うことは妥当」 こんな話って結構ありますね。購買の意思決定をする際にそこそこ正しいフレームワークな気もしますが、違和感も結構ありま…

失敗した事業の詳細データは開示すればいいんじゃねか

こんにちは、シャイニング丸の内です。 タイトル通りなのですが、失敗したビジネスについては数字データを含む様々なデータを開示してもいいんじゃねかという内容です。 成功しているビジネスはデータを開示してしまうと競合に対して競争力となる情報を与え…

最強の競争力は「共感されるコンセプト」

こんにちは、シャイニング丸の内です。 最近従来ビジネスを考える際に用いられていた「ロジカルシンキング」で理解に苦しむ場面が多くなりました。今回は結構真面目なテーマで従来のロジカルシンキングの克服と事業を考えるフレームワークの変化によってもた…

大学卒業まで童貞だった男がモテモテになった「モテの教科書」

「どうしたらモテるのか」、これは彼女が出来ない、どうも女の気配がない、という方々にとって重大なテーマだと思います。これを最初から容姿、性格でモテる男、もしくはスペックの力でモテる男の話を聞いても参考にはなりません。 今回そんな非モテ男性であ…