戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



予定がないあなたへ、今からでもOKなGW遊び

ツイッターではブログの更新情報のみならず経営・コンサルに関するコメントを積極発信しています

こんにちは、シャイニング丸の内です。メモ的な記事になります。GWあまりにも予定がなさすぎて今から予定を入れようと躍起になっています、GW空けに役員ミーティングを入れたパートナーを恨みながら。

私自身リストアップしたもの全部は行けないと思うけど行ったらレポート下さい!


フードフェス

肉フェス 4/28-5/8@お台場

https://nikufes.jp/event/7

うしごろ、よろにくなどが出展・・・魅力的に感じてしまう。ただビール700円はなんか高いよね。

よみうりランド 全国ご当地大グルメ祭2016@川崎

全国ご当地大グルメ祭2016|よみうりランド

遠いけど惹かれる、ご当地グルメに弱い私

芸能界グルメ王美食祭@町田

king-of-gourmet.com


芸能人をそこまで信用しているわけではないけど渡部、勝俣が推奨するレストランのメニューを集めたものらしい


国際観光 食文化博2016 in 駒沢公園 世界のグルメ名酒博
一杯1000円は高いけどGWに駒沢公園でビールという響に惹かれる
フードは肉系が充実しており肉フェスにいかなくてもこちらで肉とビールの希望はかなえられるかも

gourmet-event.jp

カンボジアフェスティバル2016@代々木

お馴染みの代々木公園でカンボジアフェス、タイフェスはほぼ毎年行ってる気がするけどカンボジアはないから行ってみてもいいかな

www.cambodiafestival.com

 

名所

GWに行かなければいけない理由は特にないけど最近出来て行ってみたいところ
六本木横丁

yokocho.tokyo


超高級店以外はなんかまずいという六本木に救いが来たかもしれない

東京ラーメン国技館
太るから普段あまり食べれないラーメンですがフェスティバル的に食べるならあり

www.aquacity.jp

映画

ズートピア
脅威の興行収入ということでストーリーとか見てないですが惹かれる

レヴェナント
インセプション、ウルフオブウォールストリートとディカプリオ出演映画が好きなだけだけど

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
久々に見てきました!コナン、めっちゃ面白かったです。

博物館

国立科学博物館@上野

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2016/dino2016/ http://www.dino2016.jp/

恐竜博が開催されていてジュラシックパーク3で一躍有名になったスピノサウルスが日本初公開、骨格好きな私としては訪問したいところ。ちなみに都内の学生なら常設展示は無料で見れるよー。

 

以上私のメモでした