戦略コンサルによる転職ブログ

旧シャイニング丸の内日報、コンサル転職・成長意欲が高い方向けの転職情報



休日やることがない人に、薦めるアクティビティ5選

ツイッターではブログの更新情報のみならず経営・コンサルに関するコメントを積極発信しています

こんにちは、シャイニング丸の内です。イケメンとの合コンを断られGWに引き続き暇な私です。

 普通に仕事していたわけなのですが、流石にお盆後半になって仕事だけで終わる連休と仕事だけで終わるかもしれない自分の人生を重ねてしまい悲観的になってきたので思い立ったらすぐに出来るアクティビティをリストアップしようと思います。予定を組めてないそこのあなたも後半で逆転しよう。

1.長瀞でラフティング

長瀞に限りませんが、関東周辺で1日ですぐに出来る面白いアクティビティは結構あります。長瀞秩父周辺で比較的アクセスもよく、川も綺麗で気軽にラフティングを楽しめる場所です。独特な地形も面白く一日過ごせますね、車で行けば行きも帰りも楽しめます。

秩父・長瀞のラフティング 体験ツアー比較|アソビュー[最低価格保証]

2.ゆっくり温泉

温泉好きの方は時間のある休日にゆっくり温泉に使ってはいかがでしょうか。都内で気軽に行けてかつ大規模となると大江戸温泉とラクーアはいかがでしょうか。大江戸温泉は温泉から出て仲間と浴衣のまま食事も楽しめます。私はふと思い立ったときよく行ってます。アクセスは大江戸温泉はお台場、ラクーアは水道橋なのでラクーアのほうが気軽ですね。

daiba.ooedoonsen.jp

www.laqua.jp

 

3.ゆっくり読書

こもってコーヒーでも飲みながら読書はいかがでしょうか。私が最近買ったのは真面目にファイナンスの書籍と・・・

 

ファイナンスの哲学―――資本主義の本質的な理解のための10大概念

ファイナンスの哲学―――資本主義の本質的な理解のための10大概念

 

 

高校生時代に何故か大流行した彼氏彼女の事情(全巻)です。

 今読み返してもキュンキュンしてしまいます。ちなみにキュンキュンといえばこちら。 

 東京大学物語です。ちなみにキュンキュンは東大受験前の北海道時代だけなので読むのであっても1巻だけでよいかなと思ってます。

4.無心にスポーツ

休日だからこそ仕事だけではなくボディメイクしてみてはいかがでしょうか。ただランニングはコースがどうしても限られてしまうのでサイクリングもおすすめです。二時間ほどあれば普段なかなかいかないような場所も行くことが出来ます。最近のおすすめは定番ですが荒川サイクリングロードですね。無心で漕ぐにはコースも開放感も最適です。意外と近いけど行ったところがないところは行くと面白いですよ。またサイクリングはランニングに負けず劣らずカロリーを消費します。楽しく痩せましょう。デブは病気です。

roadracer.biz

5.アンテナショップで材料を調達して地方料理

時間があるときだからこそ出来る料理をしてみてはいかがでしょうか。普段はぱぱっと作ってしまう私も休日は半日かけて料理していたりします。私が最近良くやっているのは銀座などにあるアンテナショップ(地方の名産品を売っている店)で「今日は熊本の日!」「沖縄の日!」などのように地域を決めて材料を調達し家でその地方の料理フルコースを作ることです。沖縄料理に沖縄音楽で島気分。

 

お盆のアクティビティまとめてみました。ちなみにシンゴジラ見ていない方はお早めに。