ビズリーチが診断ボット作ってたのでやってみた(bizreach navigator)
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ビズリーチはかなりのデータ量持っているのでリクルートのSPIみたいなことはやらないのかな、と思ってはいたのですが一応ありました。診断コンテンツ。
CxO Navigatorて、経営層だけか、さすがビズリーチとは思いましたが一応私もやってみました。
何故かwebを使う形式ではなくfacebook messangerを使ったボット形式。おそらく実験的な試みなのだと思います。ビズリーチはエンジニアが社内に恐ろしい数いるのでとりあえず何かしら開発する余裕があります。
質問は5個だけでCxOタイプが判断出来るとのこと、単純すぎやしないかと思いつつもおそらく実験的試みなので精度には特にこだわっていないのでしょう。
ポチポチ進めていきます。
最終結果はCFO!私の業務とはほぼ関係ない気がします笑。
最後のコメントは次のようなものでした。
「
」
facebookから情報を取得するわけでもなくfacebookでシェアする機能しか連動させていないのでfacebook messangerを使う必要は全くないと思いましたが、ビズリーチからすれば「試しに作ってみたんだ」程度のものでしょう。
こんなお茶目な試みもしていますが、本来のサービスであるビズリーチは人材業界の我々から見てもいいサービスだと思っています。
診断のついでに是非登録してみてください。
軽量な「やってみた」記事でした。